人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY混じりの水草水槽ブログ。水槽という小さな庭の物語です。
by hamashigi100708
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
水草水槽
DIY
器具
生体
お店、観光
アウトドア
ギター
もらい物
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
メモ帳
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ミスト立ち上げ、大失敗
at 2017-09-16 21:18
静岡の記憶
at 2017-08-13 00:33
BIOヘアーグラスミスト立ち上げ
at 2017-07-02 13:15
60水槽をカラッッッカラに
at 2017-05-14 22:27
エーハイムのスピンドルを自作!
at 2017-04-29 11:41
外部リンク
記事ランキング
画像一覧

ついに高額器具を買ってしまった

こんにちはぁ!

先日のクリスマスは、水草と一緒に過ごした(察)
はましぎです。


さて。クリスマスといえば

プレゼント!

ですが・・・中学生の頃から私のサンタさんはどこかへ行ってしまいました・・・。

そして、今年のクリスマスイブの夜・・・
私は、土浦のアクアショップに行き・・・ADAのピンセットとDoのハサミを買う夢を見ました・・・

夢ですよ・・・
夢です・・・
ついに高額器具を買ってしまった_c0337613_11352017.jpg
おやぁ?
こ、こんなところにADAのピンセットとDoのハサミが!!!

サンタさん・・・ありがとぉ・・・
なんか財布軽くなってるけど・・・



はい。自分へのクリスマスプレゼントってことです。
やっぱりのめり込むと良い道具が欲しくなっちゃいますね。
いつかは欲しかったのでこれで満足。

あ。ハサミだけDoなのは、ADAが高くて手が出なかったからです。それだけ。


早速使ってみましょうか。
ついに高額器具を買ってしまった_c0337613_12084946.jpg
現在進行形でコケコケの30Cにわざとあけたスペースがあるので、そこにグロッソを植えました。
手前に大き目の葉っぱのグロッソ、奥に小さい葉っぱのニューラージを植えることで、遠近感を出しています。
ついに高額器具を買ってしまった_c0337613_12084006.jpg
いや~植えやすい。
先が鋭利なので植えた水草が浮いてこない。
高いものはそれなりに価値があるねぇ。
ついに高額器具を買ってしまった_c0337613_11362479.jpg
見てくださいこのボディィ!!
いいでしょ~?

はい。このピンセットの箱。
ついに高額器具を買ってしまった_c0337613_18035393.jpg
ついに高額器具を買ってしまった_c0337613_18035745.jpg
ついに高額器具を買ってしまった_c0337613_18040164.jpg


開けるとなにか出てきました。
ついに高額器具を買ってしまった_c0337613_18040435.jpg
サインです。一枚一枚書いているみたい。さすがハンドメイド。
「Cuma」?
熊さんが作ったんですか?
ありがとう熊さん。大事に使うからね。

それと、ついでに買ってきたマツモ。
ついに高額器具を買ってしまった_c0337613_12151027.jpg

完全にレイアウト無視です。時が満ちたら撤去するので。

このマツモ君にソイルの魔力を吸ってもらおうという訳です。
短い時間だけど、よろしく。
撤去したら天ぷらにして食べてあげるから。
ん?意外とおいしいかも・・・




一緒に食べましょう。


by hamashigi100708 | 2014-12-29 12:16 | 器具