人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY混じりの水草水槽ブログ。水槽という小さな庭の物語です。
by hamashigi100708
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
水草水槽
DIY
器具
生体
お店、観光
アウトドア
ギター
もらい物
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
メモ帳
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ミスト立ち上げ、大失敗
at 2017-09-16 21:18
静岡の記憶
at 2017-08-13 00:33
BIOヘアーグラスミスト立ち上げ
at 2017-07-02 13:15
60水槽をカラッッッカラに
at 2017-05-14 22:27
エーハイムのスピンドルを自作!
at 2017-04-29 11:41
外部リンク
記事ランキング
画像一覧

水戸のアクアショップ「こだいら」へ!

こんにちは!
先日、タイトルの通りアクアショップこだいらさんに素材と水草を調達しに行ったので、お伝えします。
水戸のアクアショップ「こだいら」へ!_c0337613_13130093.jpg
こちらが入口。一見お金が掛かりそうですが、こだいらでのお買い物目的なら無料です。
水戸のアクアショップ「こだいら」へ!_c0337613_08410196.jpg
こちらが外見…っと、夜に行ったので暗くて良く見えませんね
(⌒-⌒; )

こちらのこだいらさん、2階建てになっておりまして、
1階が主に金魚を扱っていて、2階がアクア用品(ADAあり!)
となっています。
今回は2006年のレイコンで、なんと13位に輝かれた店長さんが運営する、2階にお邪魔します。
水戸のアクアショップ「こだいら」へ!_c0337613_08543655.jpg
こちらが店内の様子。
店長さんは私がカメラを取り出すと、隠れてしまいました。
ずっと欲しかったADAの透明ホースがあったので、一人で感動していました(笑)
水戸のアクアショップ「こだいら」へ!_c0337613_09420689.jpg
こちらがレイコンのプレート!
賞金1万円を交通費3万円かけて取りにいったらしいです(笑)
店長さん、とっても気さくな方で、レイアウトの事や、水草の事などを話していたら、営業時間過ぎていました(⌒-⌒; )
本当に物知りで、もっと沢山お話ししたかったです。

アクアトークが一段落し、めぼしい龍王石と、レイアウト水槽から店長さん自ら大胆に剥ぎ取ったニューラージパールグラスを買おうとしたそのとき!!!

ニューラージと龍王石くださいな♪
店長 ニューラージ500円と、石400円で、900円ねー
(財布イジイジ)( °o°)ハッ………300円しか持ってな い!
店長 じゃあニューラージ300円でいいよ
てんちょーーー!!!(*^ω^*)
ありがとうございます!!
店長 いいっていいって…ついでにこれも…(小龍王石をレジ 袋へ)

値下げしてもらった上に、オマケまで…
ゲットしたニューラージを30cに使います。
自作LEDで育つだろうか…
優しい店長さん…これからもよろしくお願いします。

こんな素晴らしいお店、こだいらですが、12月いっぱいで2階での営業をやめ、すべての営業を1階で行うそうです。
実際、私がお伺いしたときも準備が進んでいました。
同じく、営業時間も午後7時までから午後6時までに変更するようです。そこんとこよろしく。

自分、まだ高校生なので、周りにアクア好きな友達がなかなかいないもので、久しぶりに真剣にアクアトークする事が出来て本当に楽しかったです。
やはり共通の趣味の話題は何よりも楽しい!
このブログをきっかけとして、より多くのお友達が出来ればなぁ…と思いながらいつも投稿してます。
皆様、これからもよろしくお願いします。

気がついたらなんか堅苦しくなってた(⌒-⌒; )
こだいらさんが主役のブログなのに
そういえば水戸…いや、茨城のアクアブロガーさんってどれくらいいるんでしょうね?

茨城ってあまりアクアショップないんですよ。
あっても数件とホームセンターのペットショップくらい…?
私が知らないだけか(笑)

話が飛び飛びで申し訳ない…もしかして初めて雑談記事書いたかも。凄い需要ないね。

はい!どうでもいい話終わり!

こんな素晴らしいアクアショップ無いですよ!
ここ数年忙しくてやってなかったらしいですが、
店長さんが来年からまたレイアウト水槽やろうかなぁ…と話していました!世界ランク13位の水槽、見たいなぁ…
お願いしますよ!店長!!!
そして本当にお世話になりました!



ポチッとな!




by hamashigi100708 | 2014-12-16 08:38 | お店、観光