人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY混じりの水草水槽ブログ。水槽という小さな庭の物語です。
by hamashigi100708
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
水草水槽
DIY
器具
生体
お店、観光
アウトドア
ギター
もらい物
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
メモ帳
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ミスト立ち上げ、大失敗
at 2017-09-16 21:18
静岡の記憶
at 2017-08-13 00:33
BIOヘアーグラスミスト立ち上げ
at 2017-07-02 13:15
60水槽をカラッッッカラに
at 2017-05-14 22:27
エーハイムのスピンドルを自作!
at 2017-04-29 11:41
外部リンク
記事ランキング
画像一覧

買ってしまった 割ってしまった



こんにちは^^はましぎです。

いきなりですが、
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_22570722.jpg
買ってしまった。
3.5kg、ADAの竜王石。
1500円でした!

(この石値札取れてて、他のこれの半分位のやつが1500円とかだったから
3000円とかするのかなーって思って店員に聞いてみたら
ちょっと迷って1500円!って言ってくれた。やったね!)

石にお金かけたの初めてです。
なんだろう・・・レイアウターへの第一歩?ww
買うときは少し躊躇しましたね。
こんなの川とかで採ってこられそうだし。

でも買っちゃえば自分のもの。愛着沸きます。
格好良くレイアウトしてあげるからね!
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_23351430.jpg
ずどーーーーーーーん!

・・・・・・・・

だってしょうがないじゃないか!
入れる水槽30cmキューブだよ!?
そのまま入れたらほとんど埋まっちゃう・・・


おりゃっっっっっ

ぬおぉーーりゃぁっ!

買ってしまった 割ってしまった_c0337613_23415068.jpg
全然割れない!
粉が出るだけだ・・・
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_23430865.jpg
うっしっしっしっし^q^
これで穴を開けて釘を刺して叩いてやろう・・・
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_23444534.jpg
いくぜ!

おりゃっ!
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_23442494.jpg
あはははは
だろうねぇぇぇぇぇ

だめか・・・



ggってみると、ストーンハンマーなる存在があることを知る。

近くのホームセンターまで自転車で猛ダッシュ。

ストーンハンマーなんて専門的な物は無かったので、それっぽいものを入手しました。
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_23494788.jpg
1056円。
先っちょが尖っていればいいや。
では、改めて。

うりゃーー!
うりゃーーーー!
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_23513864.jpg
うおぉぉぉぉちょっと抜けていないか!?

まぁいいや!


ぬぉぉぉぉ

ガシャーーーン・・・
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_23531478.jpg
ぎゃぁぁぁぁぁ
僕の1056円がぁぁぁ・・・

1000円分で石買えば良かったじゃん・・・

この後、10回ほど抜けながらも、必死で約4時間ハンマーを振り続けました。

買ってしまった 割ってしまった_c0337613_23564155.jpg
ふぅ・・・
頭悪かった・・・
龍王石は割るの凄く大変です!
でも割ると断面が美しくなります!
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_20451269.jpg
一回り小さくなりました。
断面がきれい。



では・・・・・・


ブログをはじめて3ヶ月・・・


ついに水槽を立ち上げます!
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_20474649.jpg
底砂は夢にまで見た(大嘘)アマゾニア!

水槽は
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_20494621.jpg
30cmキューブ!
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_20502403.jpg
ジップロックに小石をつめて
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_20510358.jpg
ソイル節約!
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_20510942.jpg
ソイルをインして
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_20511426.jpg
みんな大好きイニ棒
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_20511833.jpg
ぶちまけ
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_20512366.jpg
上からソイルをかぶせて、傾斜をつけて、
大体の盛り土をします。
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_20512915.jpg
さっき割った石を配置してみました。

遠近感出てるかな・・・?

イメージは母の実家がある、山口県の秋吉台です。
一回訪れた時に一目惚れしました。
さすがに石灰石は使えませんけどね。

ニューラージパールで絨毯を作る予定です。
買ってしまった 割ってしまった_c0337613_21214234.jpg
(ペイントで編集しました。)

左の白いのは化粧砂をまく予定です。

あ、私実はこの水槽で、レイコン(世界水草レイアウトコンテスト)
に出場します!

初めてです。

あの作品集に載るだけでもいいので出場したいですね。
いや・・欲を言えば500位以内・・・無理か・・・

夢は膨らみますね。

今この記事を見て下さっているあなた!

恐らく殆どが先輩アクアリストの方でしょう。

出来れば私のレイアウトにコメントでもいいので
アドバイス頂けるとうれしいです。

実は11/25現在、まだ注水していません。
いろいろいじくって、良いレイアウトを模索しています。



一体どうなることやら



レイコンまで
  残り6ヶ月・・・

ポチッとお願いします。






by hamashigi100708 | 2014-11-26 11:50 | 水草水槽