DIY混じりの水草水槽ブログ。水槽という小さな庭の物語です。
by hamashigi100708
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
水草水槽
DIY
器具
生体
お店、観光
アウトドア
ギター
もらい物
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
最新のコメント
>takeyaさん 返..
by hamashigi100708 at 10:40
前景剥ぐの気分良いっすよ..
by takeya at 11:48
>ヨッシーさん ありゃ..
by はましぎ at 18:38
例のヤツ・・・だねw ..
by ヨッシー at 14:52
>takeyaさん よ..
by hamashigi100708 at 23:25
スピンドル、なんか折れる..
by takeya at 22:40
>GTさん マキシジェ..
by hamashigi100708 at 23:00
すげー! 旋盤とかすげ..
by GT at 19:33
>ヨッシーさん おにぎ..
by hamashigi100708 at 23:24
その後、どうですか?  ..
by ヨッシー at 10:44
メモ帳
タグ
最新の記事
60水槽をカラッッッカラに
at 2017-05-14 22:27
フィルターの軸をステンレス化
at 2017-04-29 11:41
30C立ち上げ!後編
at 2017-04-16 13:36
30C立ち上げ!前編
at 2017-04-08 14:22
30C用水槽台の自作 後編
at 2017-03-10 11:35
外部リンク
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:ギター( 1 )

はましぎ、ギターを始める。

c0337613_10574760.jpg
じゃじゃ~ん!!!
(登場の音なのか奏でる音なのかは皆さんのご想像にお任せします。)



レスポールというエレキギターだそうです。

どうも、はましぎです(^ω^)


「ギター」です。


誰も私がギター持ってるなんて想像してなかったでしょう!?

私も想像してませんでしたよ。



たぶん3か月くらい前。

学校に行く私。

近くによって来る友達。

その背中には大きな荷物。

「8000円よこせ」

という言葉と共に差し出される荷物。

受け取る私。

持ち帰る。

弾いてみる。

楽しい٩( ''ω'' )و←今ここ



楽しくて楽しくて、記事にしてみました。

まだ全然弾けないんですけどね。


最近は「BUMP OF CHICKEN」ってバンドの曲を練習してます。

好きなところだけ。都合のいいように。
c0337613_10570354.jpg
TMoestco?
「てぃもえすとこ」っていうメーカーのギターだそうです。
勝手にドイツ製だと思ってます。

6つの弦で奏でるんですけど、
めちゃめちゃ難しいんです。

特にこういうコード。

c0337613_13423039.jpg
http://usausacafe.seesaa.net/article/436031171.html



「F」です。
右の3つのちょんちょんはどうでもいいんですけど、

一本の指で全部押さえるやつです。

これが難しい。

関節と関節の間にある弦がどうしてもミュートになっちゃうんです。

もうこれは練習するしかないんですが。


それと、
指がめちゃめちゃ痛いんです。

特に左手の指先。

やわか~い指がずーっとかた~い弦に触れるわけです。
そう。
c0337613_12085940.jpg
http://www.photolibrary.jp/img302/6917_2683398.html
ゆでたまごの気持ちです。
c0337613_12090320.jpg
http://ameblo.jp/aikoai10/entry-11136315067.html
こうなっちゃいます。



ならないんですけど。

でも血は出るらしいです。

演奏中に出血したら大変!

「うわぁぁぁぁぁぁん!!!いたいよぉぅぅぅぅ!!!」

とか言いながら演奏を止めるわけにもいかないし。

演奏終わるころにはギターまっかっかになるんでしょうね。

でも、練習してると指先が固くなってくるんです。

実際私の指も右手より明らかに固いです。

プロの方とかもの凄いんでしょう。






c0337613_10570570.jpg
ギターをよく見たらなんかスイッチがついてます。

練習してると時々押しちゃって邪魔なだけの存在になってます。

これを押すと音が変わるよ~っていうスイッチらしいんですけど、アンプとかシールドケーブルとか持ってない私にとって無縁な存在です。

じゃあなんでエレキギター買ったんだよって話。

当時の私に聞きたいくらいです。

でもアンプ繋いでカッティングとかしたら絶対かっこいいんでしょうね~。





c0337613_10571028.jpg
簡易ギタースタンド。
いつも勉強机の後ろでステンバイしています。

お金に余裕が出来たらいろいろ買い漁ります。





ギターの目の前には水槽が。
c0337613_10570183.jpg
いい感じに見えますが崩壊寸前です。
ってかもう崩壊してます。

そろそろリセットしてこいつで今話題の「ミスト式」とかやってみたいなぁ~。





ってな感じで今日はこの辺で・・・。









ポチっ↓としても私のギターテクは変わりません(´・ω・`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




[PR]
by hamashigi100708 | 2016-05-06 09:42 | ギター | Comments(4)