人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY混じりの水草水槽ブログ。水槽という小さな庭の物語です。
by hamashigi100708
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
水草水槽
DIY
器具
生体
お店、観光
アウトドア
ギター
もらい物
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
メモ帳
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ミスト立ち上げ、大失敗
at 2017-09-16 21:18
静岡の記憶
at 2017-08-13 00:33
BIOヘアーグラスミスト立ち上げ
at 2017-07-02 13:15
60水槽をカラッッッカラに
at 2017-05-14 22:27
エーハイムのスピンドルを自作!
at 2017-04-29 11:41
外部リンク
記事ランキング
画像一覧

はじめまして

はじめまして、はましぎと申します。浜ちゃんとでもはましーとでも呼んでくださいな
さて、こうして水草水槽ブログに手を出した訳ですが、実は私、はましぎは、水草水槽暦1年の初心者です。
ちょうど去年の今頃に初めて水草を買いました。
(その頃は水草に巻いてある鉛をはがさずにそのままダイブさせていたのを鮮明に覚えております。 いやぁ・・・お恥ずかしい・・・)

言い忘れておりましたが、自分、高校生です。そんな人間としても、水草レイアウターとしても未熟な私ですが、
見守っていただければ幸甚でございます。



前置きがずいぶん長くなりましたが、水草水槽暦1年の水槽をお見せします。
       じゃん!
はじめまして_c0337613_16165556.jpg
「・・・トリミングしろ!」  その分元気に育ってる証拠じゃん!ね?
水槽暦1年なんてこんなもんです・・・


~構成~

水槽      60*36*30 (ガラス製)
フィルター   エーハイム500
照明      蛍光灯*3 (10時間点灯)
ヒーター    まさかの50w (本当は150wとか使うべき)
底砂      大磯砂、 田砂 (今は混ざっててんやわんや)
CO2      発酵式 (後日記事書く)
生体      ネオンテトラ
        ヤマトヌマエビ
        ミナミヌマエビ (初期にはもっといろいろいた。その後はお察し)
水草      ヘアーグラス
        パールグラス
        ロタラグリーン (たぶん)
        おくのほそいの (名前分からず購入)

いろいろ試行錯誤してこうなりました。

しかし!このブログでは、この60cm水槽ではなく、

こちら!
はじめまして_c0337613_16154607.jpg
次回からこの30cmキューブ水槽を主に紹介していきます。(高かったよぉ・・・)

今回はここまで!
次回からは、DIYも織り交ぜて紹介していきます(照明作る)
これから、よろしくお願いします!
  にほんブログ村の住人になりました!ポチっとお願いします!にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by hamashigi100708 | 2014-10-11 21:41 | 水草水槽